• 2015.10.7
  • アクセス 営業時間 入園料 食事とは はコメントを受け付けていません。

アクセス 営業時間 入園料 食事とは

多くの人を魅了し、そして多くの人から憧れを抱かれている旭山動物園。
そんな旭山動物園も、当然ですが動物園ですので、営業時間などの問題もしっかりと考慮しておかなくてはなりません。
24時間営業ではありませんので、行けば開園している。
そのような事はありませんので、旭山動物園の様々な情報をしっかりと仕入れておく事は大事です。
まずは入園料。
当然ですが無料のものではありませんので、入園料が必要になってきますが、旭山動物園の入園料は大人800円、中学生以下は無料となっています。
しかし、旭川市民ですと800円が580円になりますので、市民にとっては嬉しいものですよね。
そして一番気をつけて欲しいのは営業時間です。
というのも、閉園時間が早いのも旭山動物園の特徴なのですが、夏季は午後5時15分で閉園してしまいます。
冬季にいたっては午後3時半で閉園してしまいますので、旭山動物園に足を運ぶのであれば、朝から行く事が求められるのです。

また、アクセスの方は車意外となると少々難しいものだったりするのも注意点です。
タクシーなんかですと、それこそ大人何人分もの入園料になってしまいますから。
また、食事の方はレストランやファーストフードもありますので、心配要らないでしょうね。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

pixta_17994319_M

2016.1.5

2016年申年の日本の冬を楽しむ日本猿たち

今年、平成28年の干支(えと)はサル! という事で、当然ですが、申年生まれの人が年男・年女という事になります。因みに、流石に10回目の年男・…

rollercoaster in an amusement park against blue sky

2015.12.12

これからの遊園地に求められる3つの条件

11月26日、東京都環境公社は「としまえん」に国内では3機目となるシティチャージを設置すると発表しました。 シティチャージとは太陽光パネル…

おすすめ記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし
ページ上部へ戻る